おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でもGoogleアドセンス審査に合格できました!

今回も防備録。 そして喜びのご報告。 Googleアドセンスに合格! 右も左もわからず・・・だったが、なんとか出来た! きっと同じことをやろうと思っても、忘れちゃってできないと思う。 だから今回も書き残しておく。 審査申し込み時期 申し込み日の状態 合格時…

docomoの①学割と②端末購入サポートを利用する方法を検討してみた

我が家は家族でdocomoユーザー。 パパ iphone5 長男 iphone7 次男 iphone8 私 Android パパを代表回線として、他は子回線。 我が家は家族でdocomoユーザー。 今回は長男iphone7のこと。 長男が狙ってるのはiPhone8かiPhoneXR そんな時に入ってきた2つのニュ…

サッカー「神戸VS清水」荒れた試合に

3連休最後の日~。 私はパパにブログをはじめたことを話してない。 パパの愚痴とかいつか書く予定だから。笑。 なので、週末はパソコンに向かうことがほとんどなくなる。 週末は購読ブログの新着記事以外も読みに回るのが楽しい。読み専門。 だから3連休はブ…

ドラマ【ハラスメントゲーム】ハラハラなんて知らなかった!

ドラマ【ハラスメントゲーム】 www.tv-tokyo.co.jp 多様化するハラスメント 私の好きなキャスト 秋津渉/唐沢寿明さん 高村真琴/広瀬アリスさん 矢澤光太郎/古川雄輝さん 丸尾隆文/滝藤賢一さん 脇田治夫/髙嶋政宏さん このドラマを見ると会社員だった時…

マリノス山中亮輔選手 日本代表初出場初先発初得点おめでとう!

昨日のキルギス戦で日本代表デビューした横浜F・マリノス山中亮輔選手がやってくれました! 以前も少し書いたことがあるが、私は横浜F・マリノスファン。 最近はマリノスから日本代表選手がなかなか出てこなかった・・・。 でも、前回は天野純選手が選ばれたし…

「Amazon Music Unlimited」の3カ月間99円で聴き放題キャンペーンを使ってみる

金曜日に無料体験をスタートしたYou Tube Premiumに引き続き、 www.homerecord22.net 今回は「Amazon Music Unlimited」の3カ月99円で聴き放題キャンペーンに登録してみた。 Amazonプライム会員特典「Prime Music」 「Prime Music」 Amazon Musicアプリ Amaz…

「YouTube Premium」ってどうなのよ。無料体験あるのみ。

長男が学校から昨日学校から帰ってきて 「いやー。広告なしのyoutube最高だわー。」 と。 私はなんのこっちゃ??? という感じだったけれど、ニュースになっていたYouTube Premiumのことだと理解。 っていうか、サービス始まったばかりだけど、もう申し込ん…

iTunesアフィリエイトプログラム審査通りました

iTunesアフィリエイトプログラム審査通りました 防備録。 前回、Amazonアソシエイト審査に通ってiTunesアフィリエイト審査に落ちたときの状況を書いた記事がこちら。 www.homerecord22.net 1回目の申請時に不安視していた点 ブログ開設から2週間 10記事しか…

ドラマ【今日から俺は!!】俳優さん最高

次男がドはまりしてるドラマ。 今日から俺は!! www.ntv.co.jp 毎日22時に寝ている中1生の次男には、日曜22時30分からのドラマはリアルタイムでは観られない。 録画しておいて、翌日学校に行く前にわざわざ早起きして観る。 観てから学校に行かないと、話題…

災害時にはLINEのステメを利用して安否確認できるように

最近、家族で決めたこと。 災害時の安否確認方法。 次男にスマホを持たせたことで、スマホを使用した連絡の取り方を家族間で統一しておくことにした。 みんなが焦って色々な方法で連絡を取り合うより、効率的に連絡を取れる方法を決めておいた方がいいと考え…

Amazonアソシエイトの審査に通りました

通りました! Amazonアソシエイトの審査。 私には、アフィリエイト収入を得るようなブログを書くのは無理だろうけれど、自分がamazon、楽天ユーザーで、生活記録を書く上でリンクを貼れると嬉しいなぁと思っていた。 独自ドメインも取得できたし、申請してみ…

かなり使える「Google Keep」今まで気づいてなかった・・・

私は普段、日常のこまごました事については、スマホのアプリを使ってメモに書いておく。 買い物リストや仕事のTODOリスト、 参考にしたいサイトも全てメモ。 いままでは「Qメモ+」というアプリを使っていたが、ある日私のスマホが手元になく困ったことから…

「今が一番いい時ね」は、「今が一番貴重な時ね」だ。

headlines.yahoo.co.jp これ、すっごいわかる。 乳幼児の子育てをしていると、必ず言われる。 私もよく言われたし、いま人の子供を見るとそう言ってしまいがち。 なんたってかわいい時期だもん。 だけど、それは乳幼児を育てている真っ最中のパパさんママさ…

スケジュール調整サービス【伝助】は日程調整だけではもったいない

スケジュール調整サービス【伝助】 子供のサッカースポーツ少年団では、これを活用していた。 卒団した今でも、ママたちとの会合(飲み会(^_^))に使っている。 アプリを色々インストールしたくない人し、ガラケーの人でも使えるので、色々な人が共通に使え…

中田敦彦の「良い夫やめました」に、こんな時代になったなんて。と感動

最近、イクメンが増えてきたよね・・・。 いや、むしろスタンダードでイクメンという言葉すら古いか。私は、出産を機に会社を退社。そこから専業主婦。次男が小学生になるときに、週3で事務の仕事をパートでやっている。 息子が入っていたサッカースポーツ少年…

今さら子供のsuicaチャージを自宅で。もっと早く知ってれば~

高校生の長男、中学生の次男は部活やお出かけでsuicaを使っています。長男が中学生だった時は、「練習試合あるから、チャージするお金ちょうだい」と言われて現金を渡してたけど、最近は私も現金をあまり持たなくなってきたし、次男も中学生になって「チャー…

AirDrop痴漢防止のために子供のiPhone設定を確認してみた

AirDrop痴漢というのを最近のニュースで知った。 AirDropの本来の機能とは・・・以下のappleホームページで書かれてる通り。 iPhone 同士で、写真やビデオなどのやりとりが簡単にできる便利な機能。 support.apple.com 私の家族は全員iPhone。 家にはiPadもある…