おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

処方箋は【EPARK薬の窓口】を使うのが便利

寒くなってきた・・・。 長男が「風邪なのか、ブタクサ花粉なのか・・・息できない」ってことで耳鼻科へ。 長男は高校生で耳鼻科へは学校帰りに1人で寄ってきてくれるので、処方箋だけ持って帰ってくる。 もちろん病院近くの薬局で自分で薬もらってきてくれればい…

ディズニーチケットをオンラインで買ってみたら、その便利さに感激

先日、次男が友達とディズニーランドに行くことに。 以前はチケットをディズニーストアで買っていたが、なんか買いにいくの面倒だなぁと思って調べたら、今はオンラインでチケットが買える時代になっていた! オンラインとか苦手な人は、コンビニでも日付指…

ルヴァン決勝戦。横浜F・マリノス負けちゃったけど、ありがとう。

昨日、10/27(土)ルヴァン決勝戦にいってきた! 横浜F・マリノスファン。 埼玉スタジアムは2回目。 遠いけど、パパと私と次男の3人での参戦なので車で行くことに。 駐車場は席と一緒に販売してたり、akippaなどで事前予約できたり、大きいイオンもあるし、…

はじめて投稿&ルヴァン応援

ブログをはじめます。 …ブログをやろうと思ったのは…最近物忘れが激しくて… 生活していく上で、なんであの時こうしたんだっけ?と、記憶があいまいなことが何度かあったので、自分の記録としてブログに残してみることにしました。 勝手に日記書けば?と思っ…