おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

初心者でもGoogleアドセンス審査に合格できました!

 今回も防備録。

そして喜びのご報告。

 

Googleアドセンスに合格!

右も左もわからず・・・だったが、なんとか出来た!

きっと同じことをやろうと思っても、忘れちゃってできないと思う。

だから今回も書き残しておく。

 

 

 

審査申し込み時期

前回、iTunesアフィリエイトプログラム審査が通った時の記事がこちら。

 

www.homerecord22.net

 実は同じ日に申し込みをしていた。

11月13日。

 

申し込み日の状態

  • ブログ開設から約3週間
  • 13記事
  • Googleアナリティクス設定
  • プライバシーポリシーを追加

※問い合わせ画面は作成しないまま

 

申し込み後、変更しておいたこと。

  • 問い合わせ画面作成(11月21日)
  • 記事を追加。

 

申し込みをしてから早い人だと3日くらいで結果がきたりするらしい。

私の場合すでに17日も経っていたので、やはり記事数もまだ少なかったし、アクセス数も少ないので、無謀な挑戦だったか・・・と思っていたところ、本日合格のメールが届いた。

すっごく嬉しかったけれど、家族にまだブログを始めたことを話していないので、台所で一人ニヤけるだけ。

老眼と戦いながら、設定を頑張ってよかった!

おばちゃんもやればできる。

 

合格時の状態をまとめてみると

  • ブログ開設から約5週間
  • 20記事
  • Googleアナリティクス設定
  • プライバシーポリシーを追加
  • 問い合わせ画面追加

こんなところか・・・。

 

あと意識してみたこと。関係ないかも知れないが・・・。

目次を使うようにしてみた。

目次の使い方もなんとかわかるようになった。

書いた記事をプレビューした時に目次が出来てると、なんか嬉しくなる。

この歳でも、できることが増えるのは楽しい。

 

本当はシェアボタンもデザイン変更したいが、うまくいかない。

まだまだ勉強不足(T_T)

 

さきほどアドセンスを貼る設定をしてみたが、まだブログには反映されていない。

どのように表示されるかわからないので、すこしドキドキする。

きっと明日は朝起きたら、すぐブログを見てみるだろうな。笑。

 

今はアクセス数が少ない。これから増えていくと理想的だが、まだまだ初心者。

地道に自分が書きたい記事や記録しておきたい記事を書いていくつもり。

 

文章を書くことが慣れないせいか、苦手だからか、とにかく記事を書くのに時間がかかるのが当面の課題。

息子達が読書感想文苦手なのは遺伝か・・・。ごめん・・・。

 

でも、楽しいし、なにより脳が刺激されているような気がする。

 みなさんの記事を読むのも楽しいし、

まだまだ頑張ってみるので、これからもよろしくお願いします。