おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

スケジュール調整サービス【伝助】は日程調整だけではもったいない

スケジュール調整サービス【伝助】

 

子供のサッカースポーツ少年団では、これを活用していた。

卒団した今でも、ママたちとの会合(飲み会(^_^))に使っている。

アプリを色々インストールしたくない人し、ガラケーの人でも使えるので、色々な人が共通に使えるサービスは助かる。

 

www.densuke.biz

基本は、スケジュール調整。

いくつか日程を候補にあげ、出欠をとっていく。

f:id:homerecord22:20181105212613p:plain

LINEにも日程調整があるが、時間帯を書いたりできなかったはず。

これだと日程以外の情報も書き込める。

 

そう。日程以外も自由に書き込めるところが最大の魅力。

これを使う手はない。

私はアンケートとして活用していた。

人数が多くなると、一覧でアンケート結果がわかるのは便利。

f:id:homerecord22:20181105212843p:plain

f:id:homerecord22:20181105213222p:plain

などなど。

伝助では◎〇△×を回答として選択できる。

PCからだと、結果をCSV形式でダウンロードもできた。

 

使い方は、簡単。

上のサイトから「イベントを新規作成する」を選択。

「イベント名」「候補日程(項目名)」「イベント説明文」「メールアドレス」「パスワード設定」「回答の選択肢◎〇△×」を入力し、次に進む。

すると、イベント作成完了のURLができあがるので、それをコピーして仲間にお知らせする。

※パスワードは設定しなくても大丈夫だが、設定した方が安全。

スマホからの操作も同じようにできるので、新規イベントはチャチャっと作れる。

 

忘年会のスケジュール調整も増えてくるシーズン。

是非おすすめ。