おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

Amazonアソシエイトの審査に通りました

通りました!

Amazonアソシエイトの審査。

私には、アフィリエイト収入を得るようなブログを書くのは無理だろうけれど、自分がamazon、楽天ユーザーで、生活記録を書く上でリンクを貼れると嬉しいなぁと思っていた。

 

独自ドメインも取得できたし、申請してみるべし。

なんでもすぐやってみたくなるタチなので、昨日の夜中にチャレンジ。

 

夜中にチャレンジしたのは

・「楽天アフィ」→すぐOK。

・「amazonアフィ」→今日の昼に審査通過の通知がきた。

・「iTunesアフィ」→今日の朝、不合格の通知が・・・いつかリベンジを。

・「もしもアフィ」→今日の昼、審査通過の通知がきた。

※好みのリンクデザインを「カエレバ」で作りたかったので、「もしもアフィ」にも登録。

 

昨日の夜は、アフィリエイトの知識も何もない私に、申請すらちゃんとできるかどうか不安で色々なサイトを読みまくった。

 

老眼のおばちゃんには辛いのなんのって。

 

読みまくった上で、私が不安視したのは

  1. ブログ開設から2週間
  2. 10記事しか書いてない
  3. 買い物関係のことに触れたことがない
  4. プライバシーポリシーを掲載してない
  5. 問い合わせ先を作ってない

だった。4と5はしばらく私にはできないだろうと考え、とりあえずやってみよう!

の勢いで申請。

 

4と5は、Googleアドセンスを申請するまでには必要そうだけど、私にはまだまだ修行が必要とみた。かなりの難関になりそう・・・。

 

まぁ、何もともあれamazonが合格したので合格記念。

 

みんなにとってはたいしたことのない?商品についてあえて書いてみたかった。

 

私は水筒を干す場所にストレスを感じていた。

我が家は水切りかごを置いていない。食器は基本は食洗機か洗ってすぐタオルの上に置いて拭く。

水筒を干す場所がない・・・。水を切っておきたいのに。

 

今の学校には、水筒を持っていくのが必須。(この地域だけかも)

私の時代は水筒なんか持っていかなかったけどさ・・・。

 

私も職場には水筒を持っていくので、息子の水筒と合わせて3個。

 

そこで探したのがこれ。

水筒を1つだけ干しても倒れないし、邪魔ならたたんでもいい。

私は出しっぱなしで、水筒がかかってない夕飯作りの時とかは鍋蓋とか置いてしまう。

f:id:homerecord22:20181109212148p:plain

 

 

水筒干すなら、Lサイズの方をおすすめ。

 

これでストレス解消。

こんなことでストレスが解消できるおばちゃん。

 

そして、アフィを実際に貼り付けてみたくて仕方なかったおばちゃん。

 

iTunesリベンジとGoogleアドセンスを夢みて修行する!