おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

マリノス山中亮輔選手 日本代表初出場初先発初得点おめでとう!

昨日のキルギス戦で日本代表デビューした横浜F・マリノス山中亮輔選手がやってくれました!

以前も少し書いたことがあるが、私は横浜F・マリノスファン

最近はマリノスから日本代表選手がなかなか出てこなかった・・・。

でも、前回は天野純選手が選ばれたし、今回は山中亮輔選手が選ばれた。

これは、大変嬉しいこと♪

なんか親戚の子供が選ばれたような気持ち。

 

山中亮輔選手は、監督のアンジェ・ポステコグルーがおしすすめる攻撃的なスタイルで、重要な役割を果たしている。

サッカー素人の私はサッカーについて語れないが、マリノスの試合を見て思うのは

「山中、ここにいるの~?サイドバックなのに~」という感じ。笑

すみません。こんな表現しかできなくて。

 

次男に解説してもらうところによると、左サイドバックだけど攻撃時に内側に入ってボランチ的な役割も担うらしい。

だから、内側にいるのかー。ほほぉ。

走る走る。

  

山中選手はミドルからも積極的にゴールを狙ってくれるので、威力抜群のミドルシュートが得点につながっている。

左利きの左サイドバックとして大活躍。

 

そんな山中選手の日本代表戦。

 

 

そんな大事な試合だったのに・・・。泣

次男が試験勉強のためにリビングへ。

自ら勉強するなんて珍しく、私も浮かれちゃって、「じゃあテレビ消してあげるわね」なんて言って試合前なのにテレビ消しちゃった・・・。

で、そのまま試合が始まったことにも気づかず・・・。

 

試合開始15分くらいで、パパが仕事から帰ってきて「山中決めたぞーーーー」と。

 

ぎゃーーーーーーーーーー。

何を見逃してるんだよーーーー。と大騒ぎして、テレビをつける。

山中。やってくれたねー。決めてくれたねー。

しかも試合開始2分。史上最速だって。

おばちゃん見逃しちゃってごめんねー。

リプレイで何度も何度も見るよー。

 

その後は、長男も帰ってきて、試験勉強なんて気にせず家族で試合観戦。

山中のプレイに一喜一憂。

そうよ、できる子なのよ~。

 

試合終了後のインタビューも、浮かれずに落ち着いて話してたな。

偉い偉い。すごいすごい。

とにかく、おばちゃんは嬉しい♪

まだまだこれからの選手。頑張ってもらいたい!

 

山中選手、おめでとう♪