おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleIDのファミリー共有で失敗したこと

AppleIDのファミリー共有で失敗したこと 我が家はApple IDをファミリー共有で利用していた。 私はAndroidを使用しているが、家用にiPadがあり、そのApple IDは私のものを使用している。 先日、次男がある出来事をやらかしてくれるまではファミリー共有機能を…

親による体罰禁止 児童虐待防止へ法改正案決定のニュースを受けて思うこと

親による体罰禁止 児童虐待防止へ法改正案決定 体罰禁止が法整備化される。 体罰。どこまでが体罰なのだろうか。 とても考えさせられる問題。 www3.nhk.or.jp 私が小さかった頃 私には兄が2人いる。 兄2人は怒られる度に母親に叩かれていた。 母の手は大きく…

横浜F・マリノス今年注目の選手。おばちゃんの視点から。

横浜F・マリノス・・・まさかの開幕から負けなし! まだ3試合だけど・・・。 昨年アンジェ・ポステコグルー監督が持ち込んだアタッキング・フットボール。 超攻撃型サッカー。 詳しくサッカーがわからない私からしてみると、見ていてとにかく面白いサッカー! ゴー…

ドラマ【3年A組-今から皆さんは、人質ですー】学生達に是非見てもらいたい。Let’s think!

子供と見ているドラマ。 『3年A組-今から皆さんは、人質です-』 www.ntv.co.jp まだドラマが始まってない時の番組宣伝で 「今から皆さんは・・・僕の人質です。」 このショッキングなセリフを聞き、最初は高校を舞台として繰り広げられる少し怖い学園ミステリ…