おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

ドラマ【今日から俺は!!】俳優さん最高

次男がドはまりしてるドラマ

今日から俺は!!

www.ntv.co.jp

毎日22時に寝ている中1生の次男には、日曜22時30分からのドラマはリアルタイムでは観られない。

録画しておいて、翌日学校に行く前にわざわざ早起きして観る。

観てから学校に行かないと、話題についていけなくなる。

早朝から大爆笑。

・・・そして学校から帰ってきて、また観る・・・。

「復習」だそう。

 

初回を観る前。私の心の声。

今どき、昔の不良の話????

昔のマンガでしょ???

絶対、学校で言葉使いとか真似しちゃうパターンだな・・・。

マンガの実写化ってなかなかハードル高いよ~。

人気のあったマンガであればあるほどハードル高いよ~。

 

そんなことを思いながら、お弁当を作りつつ私はチラ見・・・

いや、チラつけない。お弁当作りに集中できない。

手が止まっちゃう。

これ、面白い!

次男が早起きしても観たい気持ちが理解できる。

俳優さんたち、凄すぎる!

 

本当は細かく書きたいけれども、ネタバレになるようなことを書くのは嫌なので、次男の好きなキャラ&俳優さんだけご紹介。

とにかく愛すべきキャラ揃い♪

話ももちろん面白いけれど、ケンカとかちょっと怖い要素(私だけか)があったので警戒してたが、それを吹き飛ばすキャラ。

  

 次男が好きなキャラ&俳優さん

  • 三橋貴志役/賀来賢人さん
  • 早川京子役/橋本環奈さん
  • 椋木先生役/ムロツヨシさん
  • 理子の父親役/佐藤二朗さん

観たらすぐ次男がもの真似を始めるのが賀来賢人くんの歩き方、走り方、顔。

もの真似するのは言葉使いじゃなくて、ギャグ動作だった~。

クラスの男子がみんなもの真似してる模様。

橋本環奈ちゃんはかわいすぎる。とにかくキランキラン✨

そしてあんなにかわいいのに振り切った演技が最高。

ムロツヨシさん佐藤二朗さんは演技の間といい、味といい、最高。

まわりの役者さんも笑いをこらえてる感じ。

 

私の好きなキャラ&俳優さん

  • 伊藤真司役/伊藤健太郎さん
  • 赤坂理子役/清野菜名さん
  • 今井勝俊役/太賀さん
  • 三橋一郎役/吉田鋼太郎さん
  • 川崎明美役/若月佑美さん (乃木坂46)

伊藤健太郎く橋本環奈ちゃんのいちゃいちゃシーンがかわいい。

清野菜名ちゃんのドラマ内のキュートかつ清楚感、はんぱない。

太賀くん、第4話最高。惚れた!

吉田鋼太郎さん、「おっさんずラブ」から感じてた渋いのにキュートで大人の色気ぷんぷん。

若月佑美さん、昔の不良の「マブイ」っていう言葉がぴったり当てはまる。

 

書き始めたら好きなキャラ多過ぎ(^_^)

 

もし、まだ観てない人がいたら是非。

  

今では私だけ日曜日リアルタイムで観て、お弁当作りをしながらまた観る。

結局、私がハマったのかも・・・。