おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

iTunesアフィリエイトプログラム審査通りました

iTunesアフィリエイトプログラム審査通りました

 

防備録。

前回、Amazonアソシエイト審査に通ってiTunesアフィリエイト審査に落ちたときの状況を書いた記事がこちら。 

www.homerecord22.net

 

1回目の申請時に不安視していた点

  1. ブログ開設から2週間
  2. 10記事しか書いてない
  3. 買い物関係のことに触れたことがない
  4. プライバシーポリシーを掲載してない
  5. 問い合わせ先を作ってない

落ちた理由は不明だが、とりあえずできるものから修正して再挑戦。

あまり時間が経つと、1回目と何が違ったのかわからなくなる上、間違ったやり方で記事を書き続けると直しが大変になるかも知れないと思い、急いで修正した。

 

2回目申請する前に変更した点

  1. ブログ開設から3週間(1回目落選から6日後に申請)
  2. 13記事(3記事増やした)
  3. 買い物関係に触れる記事を追加(エコホルダーについて触れた)
  4. プライバシーポリシーを追加
  5. ディズニーリゾートアプリに触れた過去記事にアプリのボタンをつけて更新
  6. Googleアナリティクス設定

問い合わせ画面は制作しないまま

www.homerecord22.net

 

どの変更点によって合格につながったのかはもちろん不明。

アプリを紹介したからか?とも思ったが、iTunesはアフィリエイトプログラムApp Storeのアップデートでアプリの紹介報酬はなくなっているから関係ないのかも。

以下、iTunesアフィリエイトリソースより引用 

アプリのアフィリエイトプログラムにご参加いただき、ありがとうございます。iOSとmacOSの両方で新しいApp Storeが登場し、アプリの発見方法が増えたことで、アフィリエイトプログラムからアプリが削除される予定です。2018年10月1日からiOSとMacアプリとアプリ内コンテンツの手数料がプログラムから削除されます。他のすべてのコンテンツタイプ(音楽、映画、書籍、テレビ)はアフィリエイトプログラムに残ります。

 

結局審査基準はわかりませんが、iTunesアフィに興味のある方は、是非。

 

 【おまけ】私のiTunesアフィ審査通過記念に紹介する曲♪

 ☆白井健三くんが出演中のバイトルのCMに使用されているコブクロさんの曲

 歌詞の「は~れ、ば~れ」という箇所で、ちょっとウキウキ。

 審査通って直感的に頭に浮かんだ曲。

晴々

晴々

  • コブクロ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

☆息子達が大好きな米津玄師さんの曲

 すっかり影響を受けて私が何度もリピートして聴いてしまう。

Flamingo

Flamingo

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes