おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

横浜F・マリノス今年注目の選手。おばちゃんの視点から。

 横浜F・マリノス・・・まさかの開幕から負けなし!

 

まだ3試合だけど・・・。

 

 昨年アンジェ・ポステコグルー監督が持ち込んだアタッキング・フットボール。

超攻撃型サッカー。

詳しくサッカーがわからない私からしてみると、見ていてとにかく面白いサッカー!

ゴールが多いと、やはり試合を見ていてワクワクする。

 

ただ、昨年の結果はJ2への降格圏内争いをすることになり・・・

結果はすぐには出なかったけれども、アタッキング・フットボールを貫いて欲しい!

と思っていた。

 

そして今年。

貫いてくれてるーーー。

2年目で監督が思い描くサッカーが少しずつ出来てきたか??

 

今年は昨年以上に見ていて面白い!

 

おばちゃんの視点から、注目してもらいたい選手を紹介!

あくまでもおばちゃん視点というところがポイント。

サッカー知らない人でも、「おばちゃんになると、こんな風にサッカー見たりするんだ…」と思ってもらえると助かる。

 

息子達からは「視点が完全にばばぁ。」と言われるけど、楽しみ方は人それぞれ。

(開き直る)

 

  

①GK 飯倉 大樹 背番号21

とにかくかっこいい。

マリノスのイメケン隊長。

 

キーパーだけど、ドリブルでボールも運んじゃうし、昨年はスローインもしちゃってたなw

  

我が家の中1次男は、部活でGKもやる。

基本はフィールドプレイヤーだが、チーム事情で公式戦ではキーパーを・・・。

そんな次男は、飯倉のポジショニングに「すげ~」といつも感動している。

自分は怖くてそこまで前に出られないって。

もちろん、飯倉のポジショニングには賛否両論あるけれども、次男にとってはキーパーでも攻撃に参加するような飯倉のスタイルは、かなり刺激的な様子。

キーパーは面白いんだ!っていう魅力を子供達に今年も見せて欲しい!

 

②FW 仲川 輝人 背番号23

身長はなんと161cm。

でも、身長のことなんか感じさせない。

とにかくスピードとテクニックがある選手。

ボール持ったら、何かやってくれる期待感No.1

Instagramにもいっぱい練習風景など載せてくれて、チームのことを考えてるんだなぁと思う。

 

③MF 三好 康児 背番号41

川崎フロンターレから期限付き移籍でマリノスに・・・。

 

東京オリンピック世代の選手。きっとこれからどんどん成長していくんだろうなぁ。

三好選手がマリノスに入ったことによって、サイドからも中央からも攻撃できるサッカーになってきたように感じる。

足元もあって、パスもうまい。

天野選手や仲川選手と小刻みなパスは攻撃を加速させる。

「離れない 離さない 離したくない君」By 順子『長渕剛』

三好選手を見ると、頭に流れちゃうフレーズ。古い・・・。

もうずっとマリノスにいて欲しい。

 

④MF 遠藤 渓太 背番号11

かわいいの。とにかく。

おばちゃんが一番あたためてる選手w

サイドアタッカー。なんか今年は体がずいぶんしっかりしてきたような・・・。

鍛えてるんだろうなぁ。きっと。

三好選手と同じ東京オリンピック世代の選手。

頑張れ、けいた!

思い切れ!やりきれ!

 

⑤MF 山田 康太 背番号14

これまた、かわいい。

守備も攻撃もできるバランサーだと思う。

もっと試合出られるといいな。ルヴァン応援に行くよ。

待っててね。

 

⑥DF 広瀬 陸斗 背番号18

広瀬選手。すみませんでしたーーー。

私、今まで広瀬選手を知らなかった・・・。

徳島ヴォルティスから移籍してきてくれた広瀬選手。

開幕戦からスタメン。どんな選手なんだろう・・・と思って見ていたら、私好みのパスが!

今の誰のパス??と思って巻き戻して見てみると、パスの出し手は広瀬選手。

これが何回か続いた。

視野が広い。

はい。もう、好きです。ありがとう。

 

⑦DF 高野 遼 背番号16

ヴァンフォーレ甲府から期限付き移籍を終えて横浜F・マリノスに復帰。

昨年左サイドバックで活躍した山中選手が浦和に移籍してしまい・・・。

難しい左サイドバックの動き・・・どうなるんだろう。

と思っていたが、見事に高野選手がハマった!最高。

誰かに似てる(顔)と思ったけど、巨人の仁志選手かも。

ただ残念なことに先日、右膝前十字靱帯損傷のけがを負ってしまった・・・全治8ヶ月の見込みらしい。

おばちゃん、待ってるから。ちゃんと治して。

待ってるよーーーー。

 

気づいたら7人も紹介してた。

いや、もっと紹介したい。まだ外国人選手を一人も紹介できてない・・・。

李選手も天野選手も扇原選手も・・・・・・・

 

他のチームにも大好きな選手いっぱいいるし。

 

っていうか、川崎とかセレッソとかイケメン枠多くないか?

そんなに枠使っていいのか?って思う。

ガンバも恒様でイケメン枠3人分くらい使ってると思う。 

注:イケメン枠なんて正式にはありません。私の心の中の枠。

 

おばちゃん視点の選手紹介。

内容がくだらなさすぎてごめんなさい。

マジで怒られそう。

でもまた懲りずに紹介します。