おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

ルヴァン決勝戦。横浜F・マリノス負けちゃったけど、ありがとう。

昨日、10/27(土)ルヴァン決勝戦にいってきた!

横浜F・マリノスファン。

 

埼玉スタジアムは2回目。

遠いけど、パパと私と次男の3人での参戦なので車で行くことに。

駐車場は席と一緒に販売してたり、akippaなどで事前予約できたり、大きいイオンもあるし、周辺にも沢山あるので正直なんとかなるはず。

 

道路が混んでたので、少し遅くなったけど無事11:00に浦和美園に到着。

久しぶりにイオンに入っているケンタッキーで食べた。おいしかった。ほんと、久しぶり。

 

北側用にシャトルバス出てたけど、マリノスは南側だったので徒歩で移動。

道なりにルヴァン歴代優勝のポスターがずらーっと貼ってあって、それを見ながら歩くのも楽しかった。

 

会場でも食べ物の出店がいっぱい出てて、いいにおいにつられ並びたくなったけど、ケンタッキーで満腹食べちゃったから、あきらめた。

 

席は30列目。埼玉スタジアム、見やすい!

とってもいいスタジアム。

30列目だと、もしかすると小雨程度なら雨にぬれずにすむのかも。

吹き込んだら無理そう。

 

ファミリーシートは、子供たちがいっぱい。すんごい小さいユニ着ててかわいい♪

すぐ着られなくなっちゃうのにね~。

でも、かわいいもんね~。

 

試合前のスタメン発表動画。

横浜F・マリノスのも湘南ベルマーレのも見られて嬉しい。スタメン発表動画ってかっこいいもんね。

ルヴァン用の動画もあって、気持ちが高まった~。

両チームの応援も気合いが入ってて、4万4千人動員の迫力もあって、最高。

 

息子がサッカーをはじめてからルールを学んだ程度なので、試合内容を語るのは恥ずかしいけど・・・

 

前半はベルマーレがぐいぐい湘南らしいサッカーを展開してきた。

動く動く。とにかく動き出しがはやい。

怖いシーンがいくつかあって、なんか嫌な雰囲気するよ・・・と思ってたところで、杉岡選手にやられちゃった・・・。

後半はマリノスもいつものテンポになってきたのか、はたまたベルマーレの足が止まってきたのか、マリノスペース。

・・・でも、点とれなかった。

負けちゃった。

 

負けちゃったけど、ありがとう。

今年2回も決勝戦に来られて嬉しかった。

伊藤選手のサポーターつけながらの復帰も泣けた。

ウーゴ選手が移籍する話出てるけど、私の大好きな「ウーゴ・ヴィエイラ」のコールも大声でできて嬉しかった。

飯倉選手のドリブルも見られて嬉しかった。

「マイボール」になった時、いちいち息子が「マイボ」といって手をあげる姿がかわいかった。

また応援にいけるのを楽しみに、がんばろうっと。