おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

アドセンスの自動広告が貼れない。

金曜日の夜にGoogleアドセンスの自動広告設定をして、次の日に広告がブログに貼られてることを夢見て就寝・・・。

 

朝、わくわくしてスマホを見てみると・・・。

何も貼られていない・・・いつも通り、スッキリした画面。

 

まぁ、なんか時間かかるのかも。

 

と、のんきに構えて「横浜F・マリノス VS セレッソ大阪」のサッカーの試合を観戦しに日産スタジアムへ。

 

今季最終戦だったし、私の大好きなウーゴ選手もマリノスを去ってしまうと耳にしていたので、全力で応援しようとブログのことはいったん忘れて、試合に集中!

 

・・・試合は1 - 2で負けた~。残念。

最終戦は勝って欲しかったなぁ・・・、なんて思って・・・

マリノスがぎりぎり残留したことに安堵して・・・

ウーゴの最後のマリノスユニ姿に涙して・・・

 

家に着いてから、スマホでブログを確認してもまだ広告が反映されず。

なんか試合負けたし、夕飯作るのも嫌だし、広告の設定に問題があるかも知れないけどパパがいるからパソコンになかなか集中できないし。

M1優勝は和牛かと思ったけど、違ったし。

なんかモヤモヤしたまま・・・土日終了。

チーン。

結果、まったく反映されなかった・・・。

 

月曜日がきて、仕事終わって、やっと家のパソコンに触れた~。

 

まず、自動広告が表示されないことがあるのか調べた。

理由はわからないけれど、表示されない人もいるみたい。私の設定が間違ってる訳ではなさそうなことを確認。

 

自動広告は設定が簡単だが、結局貼り方を自分好みにしたくなり、自分で広告ユニットを作成して貼り付けることが多いようなので、だったら、自動広告じゃなくてももうイイヤ・・・とあきらめて自分で貼り付けることにした。

 

初心者なのでディスプレイ広告だのインフード広告だの言われても、ちんぷんかんぷん。

色々試しているので、しょっちゅう広告の場所とか大きさが変わっていくと思いますが、実験中と思ってお許しください。

 

あぁ、また色々調べないといけないね。笑。

コレがスッキリしないと、ゆっくり記事も書けないよ。

書きたいこと書いておかないと、忘れちゃうんだから・・・。

 

モヤモヤの土日を過ごしたので、来週の土日はスッキリできるように、今週は家の掃除も含め、スッキリ週間にできるように頑張ろう♪

まずは理想の場所と理想の大きさでアドセンスを貼れるように頑張ります。

勉強あるのみ。