おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

コブクロベストアルバム「ALL TIME BEST 1998-2018」が58曲も入ってる!

 

 先週の金曜日、ミュージックステーションを見た方います??

 

欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」をコブクロがカバーしたんですよ~。

もし見逃した方がいたら、YouTubeを探せばいくつか載ってると思いますのでぜひ見て欲しい。

(先に言うと・・・この部分の話、アルバムには関係ない・・・

 書きたいだけ)

 

いままで私が抱いていた欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」は、かわいらしい女の子達がかっこいい歌を歌ってるな~という感じだった。

 

君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか? サイレントマジョリティー

 歌詞からして、

若い子たちが一生懸命に、自由に、あきらめずに、前へ進むんだーーーー

がんばるぞーー。

と自分たちを奮い立たせるような歌、だと思っていた。

 

それをコブクロがカバーすると、

大人たちが子供達に、

大人のいう通りになんかしなくていいんだよ!

頑張って自分の道を開いていけよ!

という若い子達への応援歌のように変化していた。

 

かっこよかった~。

 

同じ歌なのに、歌う人によってこんなに違うんだなぁと感心。

コブクロ、歌うまい!やばい。鳥肌。

 

原曲ももちろんリスペクト。

私には娘もいないし、息子達も欅坂46さんをあまり聞かないため、いままで遠い存在だったが、なんだか欅坂46さんにも急に親近感がわき、応援したくなってきた。

 頑張れ♪

 

実は少し前にもAKBさんの365日をXJAPANのTOSHIさんがカバーして話題になった。

私が読者登録をしているキラぱぱさんの記事がこちら。

 

hotride2018.hatenablog.jp

 

私もテレビを見ていて、すっごく感動してすぐ記事に書こうとしたが、出遅れてしまった・・・。

TOSHIさん、歌うますぎ。

 

・・・やっと本題・・・ 

今回、「サレントマジョリティー」は残念ながら入っていないが、コブクロのベストアルバム「ALL TIME BEST 1998-2018」が発売された。

これ、もうAmazon Music Unlimitedで全曲聞けちゃう!

 

www.homerecord22.net

 

私は今回はCDを購入することに。

なんかベストアルバムってお得だから手元に置きたくなるタイプ。

今回は58曲!!!

すごいお得でしょう。これは買うでしょう。

もう、買ったけど。

これ、まじコンプリート版。やばい。

 

 

All Time Best 1998-2018

All Time Best 1998-2018

  • コブクロ
  • J-Pop
  • ¥2600

しばらくはコブクロ漬けで。