おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

中学生の次男がカラオケで歌った曲を忘れないうちに記録。「惚れてまうやろ~」の曲。

この間、友達とカラオケに行く予定がぽしゃってしまった次男。

ヒマそうにしていたので、

「私と行く?私とじゃイヤか。」

と聞いてみたら、なんと行きたいと。

 

2人で行ったら、私があまり聞かない曲や知らない曲を歌っていたので、忘れないうちにメモメモ。

いい曲いっぱい知ってるのね~。

 いっぱい歌ってくれたけど、その中でも気になった曲だけをリストアップしてみた。

 

 

「惚れてまうやろ~。」の曲。

これ、男の人が歌ってくれたら惚れるなぁ。

かっこいいなぁ。

旦那に練習してもらうか・・・

・・・旦那じゃダメか・・・。

 

家に帰ってきて、改めて原曲を調べて聴いてみる。

 

いい曲だから、私も練習しちゃおうっと。

 

鱗/秦 基博 
鱗(うろこ)

鱗(うろこ)

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  秦さんの声、いいなぁ。この音、ライブの音源なのかな・・・。

次男と全然違う歌だ。笑。当たり前。

 

欲望に満ちた青年団/ONE OK ROCK
欲望に満ちた青年団

欲望に満ちた青年団

  • ONE OK ROCK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 次男がいまドハマリしているのがONE OK ROCK。

この歌は日本語が多いから・・・とチャレンジしていた。

 

 コレサワ/たばこ 
たばこ

たばこ

  • コレサワ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 これは変化球かな。 女の子の曲だったのか。

確かにキーの調整で、ワチャワチャしてたような。

  

春夏秋冬/sumika 
春夏秋冬

春夏秋冬

  • sumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「春夏秋冬」って画面に出てきて、「泉谷しげる??」と思った人。

私と同世代ですね。

劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」の主題歌だそう。

 

春愁 /Mrs. GREEN APPLE
春愁

春愁

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 聞き入ってしまった~。

「このタイトルなんて読むの?」って聞かれて「しゅんしゅう・・・???」と自信のない私。

大辞林 第三版の解説
しゅんしゅう【春愁】
華やいだ春の日にふと感じる物悲しさ。春に感じる哀愁。 [季] 春。

 一応あってた。けれでも不安気な声で私が答えたので次男は信じず。

スマホを見せて納得してもらった・・・。

この時期にぴったり。

 

感想

 うちの子供達はずっと家でも音楽を聴いている。

(もちろん、食事の時や勉強の時はNG。)

だから、私なんかより全然知ってる曲が多い。

昔の曲もけっこう知ってるんだよね・・・。

 

中学1年の次男は、変声期まっただ中なので、なかなか声が出なくなってたことに驚いた。

昔は声が高くて女の子の声のようだったのに。

もう、私と2人でなんかカラオケに行ってくれないんだろうな。

 

ほとんど次男が歌って、私は聞き役&お財布係だったけど、1曲思い切って歌いましたよ。

大人の貫禄!!! 

 情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS

情熱の薔薇

情熱の薔薇

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 以上、カラオケ記録。