おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

フジ再放送「快傑えみちゃんねる」…もっと見たい~。TOKYO MX2で放送してるって。

2月7日から午後3時50分から4時50分のフジテレビ再放送枠で「快傑えみちゃんねる」が、放送されていた。

「快傑えみちゃんねる」とは、関西ローカルで20年以上続くトークバラエティ番組。

上沼恵美子さんが司会をやられている。

 

私は東京生まれ。結婚してからは、神奈川に住んでいる。

なぜか上沼恵美子さんが大好き。

よく考えたら、そんなにTVで見る機会ないのに…。

いつから好きなんだろうか…。

 

関東では、「おしゃべりクッキング」くらいしか上沼さんを見られない。

 

だから今回、「快傑えみちゃんねる」が見られることを知って大喜び!

早速月曜日~金曜日の録画設定。

 

これが毎日の楽しみに。

 

やばい。最高に面白いんだけど。笑。

 

お姑さんの愚痴?や、旦那さんも愚痴?を話しても、とにかく笑える。

 

毒?を吐いても、笑える。

 

さすがの話術。

 

番組を見ていたら、次男が学校から帰ってきて、

「あー、M1の審査員のおばさんじゃーん。おれ、この人の点数と合わないや。」

なんて言っちゃってさ。

 

まぁ次男にとっては、あまりTVで見たことがない人がM1の審査員をやっていること自体が理解できていないのだろう。

 

それでも私が笑いながら番組を見続けていたら、隣に座って一緒に笑い始めた次男。

 

ほらほら。面白いでしょ?

 

だ~か~ら~

言ったじゃんよ~

上沼恵美子をなめんなよ~

みたか。おばちゃん芸人の力を。

(なぜか私が勝ち誇る)

 

次男にも上沼恵美子さんの面白さをわかってもらえたと思ったのに…

 

なんと、なんと、22日金曜日で再放送終わっちゃったーーーー。泣。

 

しぶとく調べてみたら、

『ネット掲示板では、「初めて見るけど下品な番組」「関東人にはキツイ」と不満の声多数。』

と書いてある記事を見つけた・・・。

 

きつくない、きつくない。

お腹抱えて笑ってるから!私。

 

続けて調べてたら、朗報が目に入った。

なんと「TOKYO MX2」で放送してるんだって!

 

知らなかったーーー。

ずっと放送してたみたい。

今まで見てないなんて、人生損してたわ。

っていうか、「 TOKYO MX2」ってどうやって見るの??

たぶん神奈川なら見られるはず。

 

TVの番組表見ても、「TOKYO MX」は表示されるけれど、「TOKYO MX2」は表示されない。

いや、もしかして…

なに、この細い欄。これだーーーーー。

f:id:homerecord22:20190226201056j:plain

エクセルみたく、ぐわーっと思わず広げたくなる。

選択できたので、押してみたら見事「TOKYO MX2」が見られた!

毎週土曜日15:00~15:55

 ※もちろん「TOKYO MX」自体が見られるのは地域による。

s.mxtv.jp

 

なんか隠れチャンネルを見つけたよう。

 

やったー!

 

毎週「快傑えみちゃんねる」が見られるなんて嬉しい🎵

 

今日からは午後3時50分から4時50分のフジテレビ再放送枠で

「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」

の放送が始まった。

また関西?

これもなかなか面白い…。

いいな…関西。面白い番組いっぱいあって。

※「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」は、GYAO!やTVerでも見られるみたい。

 

フジテレビは、おばちゃん向けの番組をこの時間帯にもってきてるのか!

やられた。まんまと。 

いいぞいいぞ。

もっとおばちゃん向けの番組、もってこーーーい!