おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

処方箋は【EPARK薬の窓口】を使うのが便利

寒くなってきた・・・。

 

長男が「風邪なのか、ブタクサ花粉なのか・・・息できない」ってことで耳鼻科へ。

長男は高校生で耳鼻科へは学校帰りに1人で寄ってきてくれるので、処方箋だけ持って帰ってくる。

もちろん病院近くの薬局で自分で薬もらってきてくれればいいのだけれど、私はEPARKの存在を知ってからは、処方箋を持って帰ってきてもらっている。


www.kusurinomadoguchi.com

EPARK薬の窓口を使ってネットで処方箋を送信しておき、予約した時間に薬を取りにいけばいい。

インフルや胃腸炎が流行ってる季節には、あの薬局で待つ時間も嫌だ・・・。

息子から処方箋を預かったら、すぐにEPARKへ送信。

時間を決めて薬局に行き「EPARKで処方箋送りました」というと、たいがいすぐお会計にすすむ。

しかもEPARKのいいところは、「カードOK」の条件でクレジットカード払いできる薬局検索機能もある。

私は支払いは何でもカードでしたい人。

しかもしかも、私の家に近くのハック薬局はTポイントもつく。

カードで支払えて、Tポイントもつく。これはうれしい。

※カードやTポイントに関しては、薬局によって違うので要確認。

今ならエントリーして、実際に処方箋をネット送信してアンケートに答えるとお得な特典もあるので、もし家に近くにEPARKに登録してある薬局がある場合にはおすすめ。 

f:id:homerecord22:20181031165443p:plain
※注意事項は必ずEPARKのHPで読んでくださいね。

 

EPARKアプリもあるし、これに連動したお薬手帳のアプリもありスマホで管理できる。

子供が小さくて、しょっちゅう病院通いしていた頃にこんな便利がものがあったらよかったなぁと思う。

世の中の便利なもの。これからもどんどん使っていくべし。