おばちゃんの記録。おばレコ。

主人と私と息子2人の生活記録。

足の臭いに5本指のソックスは有効!だと思う。

中1の次男。

 

この間、サッカー部の試合に行った時のこと。

みんなで着替えをしていた時に、次男の靴下を見て先輩が

「なに、その靴下~。なんか臭いそう~。

ジャンケンで負けたやつが、その靴下の臭い嗅いでみようぜ~。」と。

※みんな仲良し。部活の子は、基本みんな靴下が臭い(笑)。臭いのが大前提。

だから、特別いじめっぽい話しではないのであしからず・・・。

 

全員でジャンケンして(なぜか次男も楽しんで自ら参加)、負けた先輩が臭いを嗅ぐことに。

 

で、負けた先輩が臭いを嗅いで一言。

 

「何これ~、臭くない~。」と。

 

みんなが

「そんな訳ないだろー」といって、代わる代わる嗅いでいく。

 

「まじ臭わねー」「なんだこれー」と大騒ぎ。

 

実は私も練習試合を見にいってて、なんか休憩時間にみんなが楽しそうに盛り上がってるのを眺めていたのだ…。

まさか自分の息子の靴下で盛り上がってたとは…。

 

で、その靴下とは5本指ソックス。

 

そうそう。5本指ソックスは普通の靴下に比べて、臭くなりにくいのだ!

 

 

次男は「浮き指」で、立ったり歩いたりする際に、足指が浮いていてしっかりと踏ん張れていないらしい。

その対策として5本指ソックスにしてみたのだが、これがなんと足の臭いを抑えてくれるという効果があった!

汗をよくかくので、5本指だと布に汗が吸収されて、蒸れにくくなるのだろう。

 

最初に履かせた「浮き指」に関して効果があるかどうかはわからないが、足の臭いが抑えられたので、そこからはずっと5本指ソックスを愛用。

 

ただ、次男の足のサイズは28cm。汗。

 

一般的に靴下のサイズは25-27cmというのが多い。

 

そこで我が家はユニクロのオンラインストアで購入。

オンラインストアのみ27-29cmの取り扱いがある。

 

ソックスだけで送料が…

と思う人でも、店舗受け取りや、コンビニ受け取りにすれば送料は5000円未満でもかからない。

お試しに1足でも送料がかからないのは嬉しい。

 


f:id:homerecord22:20190131185113j:image


f:id:homerecord22:20190131185123j:image

今回はコンビニ受取にしてみたのだが、過剰包装で大きな段ボールに入ってた…。

ソックス3足で大きな段ボールだとは思わなかったぁ。

ちょっとそこが残念。

 

でもでも、とにかく足の臭いが気になる人は是非お試しを~。

 

私は足の臭いは気にならないけど、1日5本指ソックスを履いて、脱いだときの感覚は大好き。

女性にとっては見映えがいまいちだけど、人と会わないときなどに試してみて~。